オランダへの行き方

こんにちは。

先日、オランダ旅行へ行ってきました♪

今後オランダ旅行を考えているどなたかの役に立てばと思います。

 

 

まずは、オランダへの行き方をまとめますね💡

 

今回は、エミレーツ航空を使いました🛫

現在、日本⇔オランダの直行便はロシアの影響のせいか、ありません。

今回は成田空港→ドバイ国際空港スキポール空港でしたので、

それぞれまとめます。

 

1.成田空港からドバイ国際空港

成田国際空港(NRT)からドバイ国際空港(DXB)へは、エミレーツ航空が直行便を運航しています。(フライト時間は12時間です)

JALとのコードシェア便で、機内では日本語のアナウンスがあったり、日本人のCAさんがおられたり、機内食も和食が出たりしました😯

JALのマイルもたまります!

さばの和風あんかけです

鶏肉ののったうどん

味は、どれも最高でした😍

飲み物は、リンゴ・オレンジ・マンゴー・トマトジュース、ジンジャーエールやビール・赤白ワイン、お茶、コーヒーなどかなり種類豊富でした🤤

 

2.ドバイ国際空港からスキポール空港

ドバイ国際空港で3時間ほど乗り換え時間があります。

ドバイ国際空港は免税店など24時間オープンで活気ありました😮

ここからは、ぐっと日本人が少なくなります。

ドバイ国際空港だけでもひと記事かけそう…また今度書いてみます。

ホットチーズサンド、いちごヨーグルト🍓

 

ミートボール!!

こちらは、異国な味満載~😚

食べたことのない味ばかりで、とても満足でした。

 

3.スキポール空港での入国手続き

入国手続き パスポートをみせます

EU在住以外の人は、Passport controlの列に並びます。

EU在住だと、パスポートをピッとするだけで通過できるのですが…

これがすごい待つ!!!!

 

職員さんが3人しかおらず、なかなか進まずここで1時間くらいかかり、疲れました😭

 

ここで、いろいろ聞かれました~。

  • What is the purpose of your visit?
  • How many days are you going to stay?Where?

何のために来たの?

何日いるつもりですか?どこに?

と聞かれました😊こわもてでしたが、優しかったです。

 

この後、スーツケースを回収(カメラ×です)して、到着です!🥳

 

今日はここまで~。では!